新宿男の結婚とオーダーシャツ

先日新宿で飲み会をしました。
といっても、まあ、旧友と久しぶりに集まって・・・なんですがね。
楽しかったですよ、いろんな話もしましたしね。
オーダースーツなんかの話題も出たんだけれども
他は酒を交えた本当くだらない話・・・・。

けれどもね、知人の一人が結婚するかどうか
悩んでいる最中らしいので大半がその話だったかなあ。
もう3年も付き合っているしそろそろかな、って頃なんだけれども
彼女がずっと実家暮らしで毎日家事をしてくれるか不安だとか
自分の給料面とか、やっぱりいろんな不安とか、
そういうので結婚に思い悩んでいるらしい・・・。

まあ、確かにそうだよなー。
まだまだ結婚なんて考えられない身でいうのもなんですが
やっぱり結婚って一生の問題だからなー。
まだまだ彼女ほしいーとは思うけれども結婚を視野にいれた出会いなんて
考えていないけれどもなあ。
いつかは結婚したい願望はやっぱりありますからねえ。

まあ、そんな感じで今は仕事で精いっぱいですよ。
今の給料で自分の好きなもの買って光熱費と家賃払って
そこからさらに奥さん養って子供が出来て・・・ってなると
たぶんきついんじゃないかな・・・・とか思っちゃう。
まだまだ先の話なんだろうなあ~。

-11-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

お久しぶりです、すっかりお久しぶりです。
毎日寒いですがずっともっと寒くなってきましたね。
寒さに弱いオレ・・・・ってことで毎日震えて過ごしています。

そんなオレ。
前のブログで女の子とデートしたって言ったじゃないですか。
その中の3人とはまあ、たまーーーに連絡取るくらいなのですが
その中の1人とはいまだになかよくデートをする仲ですよ!

他の子は・・・・まあ、他の奴とあったりしてるんだろうか?
あんま話さないし話題に出ないんだよな。

今でも一緒にデートをする子なんですが
彼女、ってわけでもないんですが趣味があるんですよね。
あとノリとかね。雰囲気がなんだか一緒にいて楽なんですよねえ。
ってことで今でも仲良く遊んでいるんですが
まだわからない関係です。

この間も合コンしちゃったしねwwww
そこそこかわいいっていう子もいたんだけれども
他の男が狙ってたみたいだからオレは身を引きましたよ。
そこまでまあ、女の子に困っているわけでもないからね。
やっぱりコンパって楽しいんですよね。
知らない女の子とお酒を飲んで仲好くなるのって楽しいじゃないですか。
今はデートしてくれる仲のいい女の子がいれば
彼女は別にいらいないかなっていう感じですかね。

カテゴリー: in新宿 — 筋トレ新宿男 9:07 PM

-10-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

友人の結婚式二次会で知り合った女の子4人とコンパして
そのうちめちゃくちゃカワイイ女の子とデートしてきました。

野郎3人順番良く(泣)

もちろん野郎同士もその話は一切しないし、その子も誰誰とデートしたなんて話はしてこない。
そりゃそうですよ。
自分から「私いろんな男と遊んでます」って言う女性はいないですから。
しかし、本当にかわいかった。
首かしげて一瞬上目遣いで自分の顔覗き込む仕草はマジでヤバい。

で、デートは。
ナンジャタウンはやめておいた(笑)
職場が新宿なので、職場の人間にオシャレな新宿のデートスポット教えてもらってその辺をチョイス。
ベタだけど夜の都庁展望室。
多分こんだけカワイイからな。
きっと何人もの男が新宿界隈のデートでここに連れてきたに違いない。
一応「わ~キレイ!」とは言ってくれていたものの、割とあっさりしていた感じ。

駅向かいながらダメもとで「また会いたいなぁ~」と言ってみた。
彼女は笑いながら「だね~」と一言。

どっちだ?
脈あり?
脈なし?

分からない…

シャツ系ファッションに合わせて
「今度フェルメールでも見にいかない?レンブラントとかフェルメールが好きでさぁ」と知的に攻めるか、

それとも今度こそスーツで東京の大人を演出させておいてナンジャタウンの出番か!?

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ!, シャツ系ファッション — 筋トレ新宿男 2:52 PM

-9-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

例の結婚式で合コン約束した女性たちと西新宿のとあるダイニングでコンパしてきた。

近年稀に見る楽しい飲み(笑)

あ~マジでカワイイって子が実は一人いたんです。
競争率高いことに、男4人中3人がその子狙い。

途中、席かえしてもその子が気になってチラチラ。
女の子にばれてしまった。
「○○ちゃん、気になる?」

ヤバイ展開。
アレコレ言い訳してる声が随分上ずってた。
他の女子も別に悪くいないんだけど、その子がダントツかわいすぎてちょっとどうしようもない。

そんなこんなでなんとか連絡先聞いて個人的に会いたいと思ってたんだけど、
それは野郎3人とも同じ魂胆
3人ともその子から連絡先聞き出し成功して、しかも野郎同士でその事を隠してたww
が、その事実をばらしたのが一緒にいた別の女の子だった。

後日、男どもがあからさまな一極集中を見せたコンパに嫌気をさしたのか、
「○○ちゃん、△△くんとのデートイマイチだったみたいだしね」とちくってきた。
△△!いつの間にデートしてたんかい!!
どうも最後のデートの相手が自分らしい。
正直気分いいもんじゃないけど、カワイイ子とデート出来るなら
オーダーした勝負シャツ着て、オシャレな新宿をエスコートする。
これしかない。
いや待てよ。
こここそ、大人のデートのふりして池袋行くか???

そう!ナンジャタウン(笑)

かなり賭けになってしまうけど、
オーダースーツで銀座とかデートするによりはリアルにそっちか?

悩ましいが来週デート!

カテゴリー: in新宿, シャツ系ファッション — 筋トレ新宿男 2:41 PM

-8-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

友人の結婚式に参加した。
この日の為に仕立てたオーダーメイドスーツ着用でww
って言ってもイージーオーダーだけどね。
初めてオーダースーツに袖通して実際外出たけど、
とにかく気持ちが違った!!
自分の体型にしっかりフィットしてるし、何より、パッと見で「あっ、オシャレ」と感じる。
ついつい既製品だと、「スーツは男のよそ行き」程度の感覚でしかなかったものが、「スーツは究極の男の遊び」とシフトした瞬間だった!

ちょっとカッコよすぎた??

でも久々あった友人にめちゃめちゃ褒められた。
筋肉でサイズがなかなか合わないから新宿でオーダーした話すると、
「マジかぁ。オーダー高そう」とみんな口をそろえて言ってた。
まず、ブランドの既製品より高くないという事実、みんな意外と知らない。
自分だってそうだった。
シャツをオーダーするまではオーダーという概念がまず無かったし、
オーダーはオジサンの贅沢だと思ってから。
で、やっぱり着こなしがよかったのか自分の良さなのか、
この日の結婚式の二次会で、実はある新婦側女の子グループと仲良くなった!!

来月新宿で合コン決定。
よく結婚式ってこういう出会いがあるって聞いてはいたが、
まさかこんなにあっさりそんな展開になるなんて思ってもみなかった。
西新宿の某ダイニングで4対4のコンパ。

実は随分前にちょっとガツガツした女の子2人組とあれからまた新宿で飲んだりしてるが、
そっちよりはるかに楽しみだ(失礼)

スーツに感謝。

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ!, シャツ系ファッション — 筋トレ新宿男 2:39 PM

-7-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

新宿でオーダースーツ作るなら、まぁデパートが無難かもしれない。
駅周辺はとにかくデパートがひしめく新宿。
オーダーするなら無難にその辺になるかもしれない。

最近ジム仲間に彼女が出来た。
しかもアパレル関係の仕事をしてる彼女らしく、
ちょっと慌てた感じでデートにためにわざわざシャツを新調したらしい。
だいたい既製品だと腕と首が若干キツイらしが、気にせず着てる。
でもさすがに彼女がオシャレに敏感なコとなると、細かいサイジングまで気を使うべきと知り合いに指摘されたんだって。
某新宿のデパートでシャツをオーダーしたらしく、その帰りにに自分行きつけのバーで飲んだ。

デートどこ誘おうか。
一緒にいられれば彼女はどこでもいいと言ってるらしいが、
その言葉が既に男を試してると思うんですよね。
ちょっとシャレた新宿の高層レストランで食事、そして夜景・・・なんてのが無難な大人のデートって所だろうけど、
思い切って池袋のナンジャタウンとか行きナよ!って提案
してみた。
完璧他人事(笑)

でも職場の女の子が、
「大人の雰囲気した人が、ナンジャタウンとかで無邪気にはしゃいでる姿とかみるとめちゃめちゃキュンとする」とか言っ

てた。
きちんと若い女性の発言をヒントにしてるので的外れではないと思うんだけど。
「ナンジャタウンかぁ~!なんか子供とかファミリーって感じで全く候補にも無かったわ~」

女の子が言うには、遊園地にはないワクワクが屋内テーマパークにはあるらしい。

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ! — 筋トレ新宿男 2:35 PM

-6-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

ゼニヤの生地でスーツ作りたかったんだけどなぁ~。
完全に予算オーバーで、今回は国産生地で仕立ててもらった。
有名ブランドスーツにも広く使われてるカノニコの生地もよかったが、
やっぱりゼニヤが自分は好みだった。
今回は初だし、また今度オーダーする機会のとき、予算をしっかり把握して作ってもらう事にした。

とはいえ国産生地もかなりいい。
むしろ、あとはサイジングと仕立て次第ってとこの方が大きいので、
今回は担当者さんとよく話し合って、納得のいくスーツを作ってもらった。
イージーオーダーとはいえ、シャツもスーツもかなり自分のサイズに合うので自分はかなり満足してる。
そして今回もまた寸法計ってもらってる時に「腕太いんですね」とまた別の担当の方に言われた。
女性にそう言われる瞬間が筋トレバカにとってはたまらない一瞬。
毎日欠かさずプロテイン飲んでて良かった(笑)

冗談でお店の人もサスケに出たらと言ってくれたが、
だんだんなんかその気にもなってきちゃったりして。
サスケかぁ。
確かに筋肉バカの祭典って感じだもんなぁ。
ジムの仲間誘ったら誰かしら出そうな勢いだww
帰り、新宿でぶらつきながら香水も買ってきた。
やっぱり細かいところにも気を使わないと。
実際思うんだけど、スーツって着る人を選びますよね。
靴、靴下、インナー、タイ、シャツ、時計、ヘアスタイル
とにかくトータルで隅々まで気を配れない人はいくらオーダースーツきようともダメということ。
難しいよ。

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ!, シャツ系ファッション — 筋トレ新宿男 2:33 PM

-5-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

とにかくAKBの総選挙は盛り上がってましたね。
日頃、新宿代々木付近にしか居ないので秋葉原の様子が全く分からないんだけど
きっと盛りに盛り上がった事だろう。

いや、自分も結構好きですよ。
今や世界のAKBですもんね。
新宿にもそんなカフェとかあるし、結構コスプレ見かけます。
個人的には篠田麻里子好きですね。
ショートの似合う女性って、本当に顔が可愛くないとなかなかあそこまでに合わない。
髪はロングの方がセクシーで好きなんですが、
似合うショートは結構好みなんです(笑)
職場でも誰が好みかの話題が結構鉄板だったりします。
たまに「アイドルとかマジで興味ないし」って男もいるけど、
なんだかんだ言ってそういう奴に限って飲み会とかでそんな女の子が隣に座ると
誰よりも真っ先に惚れこんだりするんだよなぁ(笑)
そういや、今度秋に友人が結婚する事になった。
ちょうどまたシャツを二着ほどオーダーしようと思っていたので、
ついでにスーツもイージーオーダーでもしようかと。
ちょっとこの時期にしちゃ大出費で財布がかなり痛いけど、
元々オーダースーツも気になってたからいい機会かもしれないし。
やっぱスーツはサイズが命。
スーツはいくつかあるけど、若干どこかしらがあってないのも嫌だからちゃんとしたの作ってみよう。

そういやこの間、飲んだ女の子たちがまた飲まないかと誘ってきた。
普段もよく新宿のバーとかで飲んでるらしいのでまた飲もうよと。
まぁ断る理由もないのでとりあえず。

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ!, シャツ系ファッション — 筋トレ新宿男 2:31 PM

-4-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

友人に音楽好きな人がいて、新宿で中古レコードをやたら買いに来る人がいる。
ちょくちょく新宿来たついでに適当にその辺の居酒屋とかバーとかで飲むんだけど、
最近、筋肉付けたいといろいろ言ってた。

男は筋肉に憧れる。
でも筋肉育つと、シャツとかスーツとかなかなか合わなくなってしまう。
最近新宿でシャツをオーダーした話すると、
筋肉も適度にしないと困るんだなぁとのこと。
まぁ困るけど、線の細い感じよりは適度に盛り上がったスーツを着こなしの方が男らしくてカッコいいと思う。

この間、あのガツガツした女の子2人組も言ってたけど、
シャツ来ててシャツ越しに胸筋が盛り上がってるの見るといいらしい。
オーダーってちょっと高そうだし、オーダーしてまで服作りたくないって思うかもしれないけど、
自分のサイズにピッタリの服の着心地知っちゃうと、
微妙にずれたあの既製品はちょっとなぁって思ってしまうんですよね。

仕事終わってジムに行けない日は家で腕立てと腹筋は必ずする。
結構この辺は継続次第で結果の見えやすいものだしやりがいはある。
最近細身でタイトなスーツが流行ってるみたいだけど、
やっぱり自分の理想は男らしい体型の上にスーツとかシャツを纏う事。
貧相な体型ではロロピアーナのスーツはもったいない(笑)

洋服を自分を合わせるんじゃなくて、洋服に自分が合わせると良く言うけど、
自分的に言えば、自分を作って作り上げた自分に洋服をオーダーする。
こっちの方がはるかに着こなしとしてはいい気がする。

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ!, シャツ系ファッション — 筋トレ新宿男 2:26 PM

-3-新宿男ならオーダーシャツで自分を演出

今のところ彼女募集中の身。
合コンとかあると間違いなく参加する。
この間、「今百人町で飲んでるから来ない?女の子も2人いるよ」
と電話が入り、ちょうど新宿三丁目辺りにいたんだけど、思い切り引き返した(笑)

ちょっと狭い店内にカウンターで友達と女の子三人。
はじめまして~の挨拶して、適当に話してた。
合コンって感じじゃなくて、単に友達の飲みに混ぜてもらった感じかな。
一見真面目そうなビジネスカジュアル風な女の子だけど、話すとイメージ全然違った。
実はこの場に自分が呼ばれたのも、その女子2人のリクエストらしい。
気づいたら腕や胸筋を触られまくり、少々身の危険さえ感じた(笑)
だいぶお酒も進んでたらしい。

「やっぱり鍛えてるオトコの色気ってたまらなくな~い?
韓国でモムチャンっていうんでしょ~。」
「アタシ、童顔にムキムキ超好き!」
「あと開襟シャツから見える肌とかヤバいよね~」
「わかる~!シャツ、男は絶対シャツ」

因みにこの間オーダーした例のシャツ着てた。
でも童顔ではない(笑)
ただ最初は少々下心もありつつ飲みに混ざった感じだけど、
さすがに女子2人のこのガツガツした勢いでおじけずいてしまった(笑)
見た目はこうでも、中身こんなんじゃなぁ~って時々自分が情けないけど、
やっぱ理想は男の俺がガツガツ追いたい。
なんかその理想からだいぶ外れた感じなので、ちょっと残念だった。
酔っ払った女性は嫌いじゃないのに。
イヤ!
むしろ好きなのにww
でも今回の事で分かった。
男はオーダースーツでカッコ良く決めると女性ウケが全然違う。

カテゴリー: in新宿, オーダーシャツ! — 筋トレ新宿男 2:22 PM